〜びーつの闇べす杯〜

みなさんやほやほ!適正レート1400のびーつです_( _´ω`)_

前回投稿からだいぶ時間が経ちましたがお久しぶりです!

 

今回も @bsraim_poke さん主催の闇べす杯にお誘いして頂き参加してきました꒰๑•௰•๑꒱

 

大会ルールは

〜闇べす杯2nd〜
大会形式… シングルフラット
~10パートナー制度~
・禁止ポケモン…ガルーラ、テッカグヤ
・制限ポケモン…準伝説(UB、カプも含む)は2匹まで
・毎対戦ごとに自由枠を1匹採用可

自由枠にはメガ石を持たせることを禁止

(後の詳しい所は @Dark_Beth_Cupさんの記事を御確認ください)

今回はね悪統一を使わずにずっと使いたかった(グソク)†ムシャガブ†(リアス)の構築を使いたくて10パートナーズを選んでいきました。その紹介から始めます_( _´ω`)_

 f:id:beats48:20170609114508j:imageまず嫁枠のアブソル。選出予定はない。ORASから連れてきた個体を用意。メガ進化前でSを調整してるから使う気は無かった(笑)

 

f:id:beats48:20170609114658j:image見た目が好き&個体のタイプが多いから使えるかな?って思って選ぶ。選出どころか育成をしてない。自分のROMで厳選失敗したあたりからもうこいつは諦めようって感じ…でも一応ヌルは4種類くらい確保した。

 

f:id:beats48:20170609114852j:image美しい(´꒳`*)未選出、その理由は型を決めきらなかった。2個体作るか悩んだけど氷の石が無くて結局断念。使ってみたかった…

 

f:id:beats48:20170609115006j:imageバルジーナ、ガラガラの並びを作りたいことから採用。なんだかんだバルジガラガラの並びをずっと考えてたけど太い骨が無いというクソほどしょうもないことして使用を諦めた…

 

f:id:beats48:20170609115147j:image今回10パを組む時の軸にしたグソクムシャ。武者ガブやりたくて組んだけど普通のが分からないからとりあえずHAぶっぱで鉢巻持たせて先発で殴って退場→2回目殴って死亡みたいなとりあえず雑に使ったけどなかなか強かった。技構成はであいがしらアクアジェット、ふいうち、どくづき

 

f:id:beats48:20170609115330j:imageこのゲームの主人公…だったもの(?)

大正義ガブリアスさん。個体はORASから持ってきたものであるがゴツメ、スカーフ、鉢巻、タスキの4個体を用意。グソクムシャに鉢巻持たせたことから盤面をグソクムシャで荒らしてガブでお掃除するんだったらスカーフでいいやってスカーフで採用。技構成はげきりん、じしん、いわなだれorストーンエッジ(どっちか忘れた)、どくづきorほのおのきば(ほとんど使ってないしどっちかすらも覚えてない)

 

f:id:beats48:20170609115716j:imageキュピーン☆(何も無いです)頑丈で眼鏡付けてたら一撃与えられるし火力おかしいしで1体くらい処理出来るだろって安易に採用した。結果大活躍。対戦相手の方から武者ガブジバコの並びは普通に強いって言われてちょっと嬉しかった(笑)技構成はボルトチェンジ10まんボルト、ラスターカノン、マグネットボム

 

f:id:beats48:20170609120112j:image悪統一最強の盾(だったはず)悪統一の時はパーティから外したことない。こいつはガッサに当てるだけでガッサを狩りとれると思ってたけどポイヒガッサの存在を忘れてました。まあ、それでも普通に強いのでバルジーナを使って見てあげてください()

技構成はイカサマ、どくどく、はねやすめ、とんぼがえり

 

f:id:beats48:20170609120331j:imageミミッキュ。知り合いに育成してもらった個体。こいつはつええぞ。こんなに可愛いフォルムしてるくせに強すぎない?しかも大会中にシャドークローで急所に当てて試合を決めるくらいこの大会では助けられた。タスキで採用してサザングロス、サザンガルドあたりを見れるようにって思ってパーティに採用。

技構成はシャドークロー、かげうち、じゃれつく、つるぎのまい

 

f:id:beats48:20170609120627j:imageルカリオ。アブソルは多分選出しないだろうからどのメガ進化入れようかなぁで入れてみた。ルカリオくんは3個体用意してたけど結局1個体しか使いませんでした。やっぱりこいつも強い。

技構成はバレットパンチアイアンテールインファイト、れいとうパンチ

 

今回は自由枠無しで(考えつかないから)グソクムシャガブリアスルカリオジバコイルミミッキュバルジーナの6匹だけで戦い抜きましたが決勝まで行くことが出来、2位と言う結果で終わりました。対戦してくださった皆様ありがとうございました。そして、都合合わなさ過ぎたのに合わせてくれて本当に助かりました。

 

運営も迷惑かけちゃったけどとても楽しかったです。お誘いありがとうございました!

 

それではこの辺で(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)