shadowverse〜ウィッチ考察?〜個人的なメモ。

1コスト

・知恵の光

 最強カード。超越、ドロシーには欠かせない。色々と使うタイミング難しいカード。個人的には1番難しい。マリガンの時は超越、ドロシー引けてないと返すし、両方初手にない限りは基本的にはプレイしない(他にブーストするカードが二枚以上あれば打つことはある)

 

・実験開始

 あまり使わない。土の時に稀に使うことはある。1弾環境の時はこれとエンシェントアルケミスト入れた土超越の時に採用してた。

今はミッド(?)型のパメラに入れてるけど1コストの土生成は使いやすい。だがスペルのため巨兵のコストにはならないのが残念

 

・くず鉄の錬成

 秘術使うに当たって使いやすすぎると思う。1コストでありながら元々土の印であるから巨兵のコストにもなる。しかも1コストの0/2守護のオマケが付いてくる。虹を入れると0/2守護を繰り返せる点から秘術での虹の輝きの採用も考えることができる。