シャドバフェス デッキ選択について

どーーーも!びーつです!

 

先日シャドバフェスに行ってきました!f:id:beats48:20180509022803j:image

バハムートどーーーん!!!

 

デッキどうしようと悩み続けて締切前日。ラダーしてた時のフェイスドラゴンと珍しく組めた自分にしっくりくるリアニメイトネクロマンサーを握ってJCGに出ました。結果はミラー後攻負けからのそのまま轢き殺されて負け。

 

思っているよりも感触が悪かったので先攻取れなきゃきついフェイスドラゴンを断念。何にするか悩んだ結果、大好きなウィッチを握ることに。リアニメイトネクロマンサーはしっかりと盤面を取ったりして時間がかけて相手の構築を見ることが出来たので超越or秘術の選択になりました(運量無くてフェイスドラゴンやめたのにドロシーなんて握れる訳ない)

 

自分は超越相手は諦める事にしていた為、超越を握ろうかと悩んでました。が、OTK、ミッドロイヤル、アグロエルフ。この辺が多いだろうと思い、超越では厳しそうだと思いここに強くする為のウィッチを探しました。行き着いたのはコンシードウィッチ。

そんなこんなで持ち込んだのはコンシードウィッチとリアニメイトネクロマンサーでした。

気になる結果は…

f:id:beats48:20180509023650j:image

1-2のお通夜状態から4-2となり、ギリギリモバイルバッテリーゲット!

 

この後、即大阪に帰り、試験の為に大阪に来ていたチームメンバーにプレゼントしました!

 

前日のES大会で獲得してなかったらあげてなかったけどねw

次は東RAGE!構築また考えないとなぁ。

 

今回使用した気になる構築についてはこの次の記事へ!

 

今回はこの辺にて終わり!見てくれてありがとう!!!