シャドバフェス デッキ選択1

シャドバフェスに持ち込んだリアニメイトネクロマンサー

f:id:beats48:20180509024433j:image

 

卍力比べモルディカイ卍

 

骸の王は引けないから使いたくない。カムラ軸だと勝ち筋がゼウスへ依存度が高い。その事から力比べモルディカイを採用。

 

自分は勝ち筋を2パターン位持つのが好きなので力比べで盤面作ってモルディカイ+ゼウスで削りきる、もしくはリアニメイトらしく5ゼウスから連打するこのプラン。今回は6~8にリーサルが取れるデッキを狩る為の構築に。ミッドレンジやOTKを許さない。5ケリドウェンからのモルディカイ、6力比べ。これをするだけで基本止められるのでここに意識を。

 

ケリドウェンがいない!どうしよう!そんな時はセレスモルディカイ。アグロ系統に舞踏をガン積みしてるとは思わなかったのでこれでお茶を濁しつつ8ターン目に生と死の逆転と力比べで力比べモルディカイを生成。普通に強かったし、この構築ならミラーにも有利がつくと思い、握ることに。純心の枠が本当にこれで良いのかと不安なままだったけど意外と良かった。

 

結果は8戦5勝3敗。超越OTKは諦めてたし運良くリアニメイトが抜けないと勝てないので先投げしたら2戦連続事故により死亡。

 

それ以外はミラーで先5ゼウス以外には勝ちだったので選択は正解だったかと。意外と楽しくやれました。

 

アニメイトネクロマンサーはこれにて終わり。次回はウィッチ!またね!