RAGE Shadowverse 2019 Autumn

自分への反省の意を込めて。

 

とりあえずRAGEお疲れ様でした。

 

まずは持ち込んだデッキ供養。

まずは最初から決め込んでたソロモンウィッチ。

f:id:beats48:20190722145926p:image

ナーフ後にエンジェルシュートをピンで刺したこと以外の39枚はナーフ前から触ってません。それくらい個人的にはしっくりきてました。

 

相方にはエイラビショップ

f:id:beats48:20190722150141p:image

デッキ登録5分前に組んで持ち込んだエイラビショップです。ナーフ後1回も回しておらず持ち込む予定すらなかったのに持ち込み予定であったナーフ後から回していた機械復讐が下手すぎて本当に勝てなくてとりあえず貰ったレシピをそのまま持ち込みました。RAGE前に回したのも1回だけで持ち込みにはとても不安が残ってました。

 

〜RAGE当日〜

1回戦V(純機械)Nm(AFリーシェナ)

B vs V 先〇

W vs V 先✕

W vs Nm 先〇

VvsBで相手の面ロックからエイラクルトのパワーで粉砕。Wが30枚くらい掘って1~2コスドロソと疾走札がほとんど眠ってて負け。その後は相手のミスを拾った。


2回戦V(純復讐)B(?)

B vs V 後〇

W vs V 先〇

Bがパワーで押し切りWがぶん回りeasy win.


3回戦V(セクヴ入復讐)W(スペルマナリア)

B vs W 後〇

W vs W 後✕

W vs V 後〇

疾走札2枚で負けだったけどエイラの上からパワーで押し切れたラッキー試合。Wミラーでは9tアンで大魔法チョイスで負け。この次にはリーサルだったけど択間違えた間が凄かった。別のたくなら2-0出来てたのかも。最終戦で相手が3始まりからセクヴ引いて面に当たらざるを得なくなって勝ちを拾えた。


4回戦Nc(ミッドレンジ)W(ソロモン)

W vs Nc 後〇

B vs W 先〇

初めての先投げウィッチ。Ncがエイラを狩りに来たハデスと思ってウィッチ投げたら先1でゴブリンが飛んできて破産。2パスされたものの5ケルに諦め半分でテトラエレノアにフル進化を使いながら回してたら相手がリソース切れ。アイシャ進化グレモリーグレモリーでハンド増やそうとしたとこに都合良くピンエンジェルシュート。そこからオシリス連打でなかなかハンド0にはならんかったけど最後は宣告が上振れて勝ち。Bはソロモン使ってて負けてた時のムーヴを叩きつけたら勝てた、


5回戦V(機械復讐)B(エイラ)

W vs V 後〇

B vs V 後✕

B vs B 後✕

ここ。4-0であと1回勝てれば良いんだという安心感から産んだ最悪の試合。界隈だったので機械復讐読みW先投げ疾走札抱えでドンピシャ。エイラが勝てれば良いやろと思ったら2戦連続1鐘2ファルコン3鉄腕。その後、4コスカードがなんもいなくてVにアザゼルで抜けられ、ミラーは何も引けずにジリ貧負け。Vの時に勝ち筋が見えないから奇跡を信じてゼウスを投げれば良かった。


6回戦V(機械復讐)W(ソロモン)

B vs V 後✕

W vs W 先✕

Bが抜かれた後、ここでW投げないと後悔すると思ったら最後にプレイ介入することができないくらい相手の上に負け。自分も悪くはなかったけどそれを上回る相手のパワーに負けた。

 

結果4-2。4-0時の自分の安心感と1つのプレイミスと後悔から切り替えが出来ず3戦目に引きずって崩れたとても悔しいRAGEとなった。本来ブログ書く気もなかったけど悔しすぎて次回RAGEこそ勝ち抜きたいから文にして残すことにした。自分のメモのようなものだけど見てくれた人ありがとうございました。何か気になること後あればDMまで来てください。3ヶ月後、RAGE会場で会いましょう。また会う日まで。